ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

自己紹介

 

こんにちは〜

「ドルオタちょあよ」を書いているめけてです。

 

名前

めけて。本名はみきです。♀です。

 

職業

美大生。美術科、テキスタイル専攻。

高校ではデザイン専攻でしたが、大学で転向。課題が多くて常に地獄を感じています。ヒェ〜

 

年齢

1998年2月5日生まれの水瓶座

 

趣味

女性アイドル全般。モーニング娘。AOAfromis_9がメイン。

 

推しメンは元モー娘。道重さゆみ鞘師里保、現メンバーの譜久村聖。 

KPOPだとAOAチョア様とfromis_9ジソン。

 

基本的に女っぽく、しっとりした子が好きです。

 

特技

水泳。

PhotoshopIllustratorでポスターなどを製作すること。

大学ではテキスタイルを専攻しているので、糸車や織物、染物もできる。

あとは中学で吹奏楽部だったので、クラリネットもちょっとだけできる。ただしどの特技も大したことはない。

 

ブログ主の楽しい経歴

 

幼稚園

当時黄金期を迎えていたモー娘。を見て育つ。辻ちゃん加護ちゃんが大好きな幼稚園児。セーラームーンやカードキャプターも大好きでアニメを熱心に見る、オタク気質の子供に。

 

牛乳と先生と周りの友達が大嫌いで常に登校拒否。この時点ですでに学校嫌い。

 

小学校低学年

根暗で、地味〜な小学生。モテない。

引っ越しが多く3回も転校を経験。転校すればするほど荒れていく学校に若干病む。

 

この頃から日常的にイラストを描くようになり、図工の授業が楽しいと感じはじめる。

 

小学校高学年

「ちゃお」ガチ勢。プリキュアもガチ勢。モテない。

 

この頃からボカロの存在を知り、ますますイラストを熱心に描くように。お気に入りは金髪美少年の鏡音レンでした。ネットの世界にハマり、ピアプロとpixivに入り浸るように。

 

中学校

地元の荒れまくった中学校に進学。妊娠したりタバコを吸ったり殴ったり服を脱がしたりする同級生たちに囲まれる。いじめには合わずに済むものの、悪口や噂、暴力が充満する環境に日々ストレスを感じる。

 

陰キャくさい美術部には入部せず、パリピになるべく吹奏楽部に入部。しかしモテない。ウザい先輩と無能な顧問、性格が合わない部員が原因で病む。ついでに音楽が嫌になる。

 

また、中学1年生のとき東日本大震災の被害にあう。ライフラインが乱れた生活にそこそこ苦労し、ストレスフルな生活をボカロとイラスト、モー娘。で癒す日々を過ごす。

 

高校

美術が恋しいと思い、美術科が有名な公立高校に進学。校則や部活がない高校で超自由。服と美術とオタク活動に勤しむ。やっぱりモテない。

 

美術の課題が死ぬほど多く、イラストを描く暇がなくなるものの、デザインやデッサンなど新たな技術を身につけはじめる。

 

また、道重リーダー主導のもと、盛り上がるモー娘。を追うのが楽しかった時期でもある。オタク活動が充実し、他のアイドルグループにも関心を持つようになる。

 

ちなみに、彼氏は一応できたものの、あっさり別れそこそこ傷を負う。

 

大学

美大に進学。美大は学費が高いため、実家から県外の美大へ通うようになる。通学時間と課題、体力面でストレスフルな生活。

 

大学を嫌に感じていたある日、「金髪 イケメン ロン毛」で検索し、セブンティーンのジョンハンにハマる。道重や鞘師など、大好きだったモー娘。メンバーがグループを卒業していたこともあり、ジョンハンをきっかけにKPOPにのめり込む。

 

その後AOAや韓国のオーディション番組を追うようになり、これらの情報を集めたブログを読むようになる。

 

ブログを読み尽くしてきた頃、自分にも書けるのではないかと思い立ち、大学2年生のときにブログをはじめる。

 

このブログについて

このブログでは私の日常で思ったことや伝えたいことも含め、基本的には私の好きな女性アイドルについて語っていこうかな〜と思っています。

 

メインはfromis_9について、他にもAOAやモーニング娘。なども気まぐれに。

 

よく、「なんで女の子が女性アイドルを応援してるの?」とか

「女の子が女性アイドルを応援するのってどんな気持ち?」とか聞かれるんですが

私もよくわかってないです。

 

あえて言うなら、小さい頃から少女趣味の第一線を常に追っかけてきた影響かな?と自身は思っています。

 

小さい頃から女児向けのアニメや漫画はことごとく制覇してきたし、今でもその趣味は変わっていなくて、いつの間にか対象が3次元まで広がっていって、今の自分があるのではないかと。

  

このブログを通して、同じ趣味の人と考えを共有していきたいなと思っています。

 

それでは、このブログを見てくれる人がもっともっと増えて、女性アイドルに興味をもってくれる人が増えますように。

 

当ブログのプライバシーポリシーはこちら

お問い合わせはこちらdolotachoayo@gmail.comまで。

 

それでは、よろしくお願いします。

  

twitter.com

Twitterもやってるやでぇ