ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

アイドル学校ノ・ジソンとモー娘。フクちゃんが似ている話

 

 

 

こんにちは〜

 

みなさん「アイドル学校」ってご存知ですか?

 

「アイドル学校」は韓国の女性アイドルオーディション番組です!歌やダンスのテストや視聴者からの人気投票の結果によって、優秀な子がアイドルとしてデビューできるという内容になっています。

 

「アイドル学校」は芸能事務所に所属していない女の子が対象なので、未熟だけど初々しくて可愛い女の子たちが成長していく姿が見れます!

 

私は最近、この番組にハマっていて、最初はあ〜この子可愛いな〜この子もいいな〜ふ〜ん

 

…ぐらいの気持ちで見ていたんですが

 

私はついに推しメンを見つけてしまった…

 

今回はアイドル学校で私が注目している女の子を紹介したいと思います〜

 

 

モー娘。譜久村に似ている子を発見

 

アイドル学校4話にて、第1回目の実力テストが行われました。私はLovelyzのAh-Chooを歌う、センターの女の子を見て震憾した…

 

f:id:mkt5020:20170824201558j:plain

この子!!!

センターの子!!!

 

この子を見て私は

 

え…?

モー娘。のフクちゃん…!?!?

 

f:id:mkt5020:20170824200646j:plainf:id:mkt5020:20170824201135j:plainf:id:mkt5020:20170824201227j:plain

アイドル学校の子が、モーニング娘。で私が一番好きなメンバーであるフクちゃんこと譜久村聖(ふくむら みずき)に似ていて超感激したんです。

 

 

お姫様感が隠しきれない二人

 

アイドル学校で、私が注目した女の子はノ・ジソンちゃんという方だそうです。

 

f:id:mkt5020:20170824200045j:plainf:id:mkt5020:20170824200450j:plain

可愛い…

 

あ、似てると言っても顔立ちが似ているわけじゃないですよ。どちらかといえば、モー娘。フクちゃんの方が端正な顔立ちだと思います。

 

でも雰囲気がとっても似ているんです。このお姫様感が。

 

これは私の持論なのですが…

まず、お姫様感がある子の最大の特徴はなんです。

 

女子大にいるようなお嬢様たちって髪ちゅるちゅるでしょ?本当のお金持ちは服や靴、鞄にお金をかけるのではなく、髪にお金をかけるのです。白百合とか聖心とか、私立のお嬢様大学に通うような深窓の令嬢たちは、髪にお金をかけているイメージ。お金と時間に余裕がないと、ロングヘアって維持できないし、朝に髪をセットするのも大変です。

 

逆に田舎のヤンキーは雑なブリーチやヘアカラーを繰り返して、痛んでいたり色ムラになっていたりします。

  

ジソンちゃんもフクちゃんも2人とも髪がとっても豊か。

サラサラツヤツヤのロングヘアは男性にとって憧れですよね!きっと振り向いたときにお花の香りがするはず。思わず頭をナデナデしたくなる…

 

髪の手入れが行き届いているだけでなく、二人とも三つ編みにしたり結んだり、ヘアアレンジが上手いんです。器用なんですかね。


 

清純だけじゃない、セクシーもいける

 

ちなみに、アイドル学校4話ではlovelyzのAh Chooを披露し、清純可愛いジソンちゃんでしたが、5話では

 


MissAのHushを歌っていた…エロい…

本当になぜ今まで誰もスカウトしなかったんだってレベルの逸材です!

 

ジソンちゃんは優しくて色っぽい目つき、綺麗なサラサラの髪、もちもちマシュマロボディの持ち主で、女性らしいビジュアルだと思います。その点もフクちゃんに似てる。

 

清楚なフリして実は女の魅力がありすぎるジソンちゃんにセクシーダンスを踊らせるなんて、番組に感謝です。

 

普段はおっとりキャラのジソンちゃんが、意外にもセクシーダンスをそこそここなしているので、意外に思ってたらダンス経験者のようです。

 

Dr. Mu Academyっていうソウルの養成所出身らしい。

 


こうしてみるとlovelyzのケイちゃんやスジョンに似てますね。私としては清楚系にとどまらず、AOA みたいなセクシーキュート系のグループに入って欲しいです。

 

あっそういや!

AOAといえば、ジソンちゃんがAOAのexcuse meを踊ってる動画を見つけて、またまた心が震えた

 

 

わかりすぎてる〜

お姫様ありがとう

 

私は1998年生まれなので私とジソンちゃんは同世代なのですが、ここでAOAを選ぶってセンスがすんばらしいです!

 

おそらくこの動画はアイドル学校の出演者応募の際に、本人が番組に送った動画だと思うのですが、ここで王道アイドルの少女時代やTWICEではなく、あえてのAOAを選ぶのがセンスいいです。女らしく、色っぽいという自分のセールスポイントを理解していないとAOAはなかなか選ばないよな、と思いました。

 

これこそ、

 

これこそが、

 

ダイヤモンドの原石っていうやつか…!

 

 

アイドル学校でも人気急上昇中のジソン

 

こういう女の子こそ、ダイヤの原石だなぁ〜と感動していたら

 

なんとジソンちゃん、アイドル学校1話では23位だったのに

 

4話で13位にまで上がり、5話では2位になっていた…

   

他のアイドル学校視聴者さんも、私と同じようにジソンちゃんの魅力に気づいたようです。このまま人気を維持して、ぜひデビューしてもらいたい!

頑張ってください〜

  

 

以上!!

 

追記:ジソンちゃんは無事合格し、fromis_9としてデビューすることが決まったそうです。本当におめでとう!!!