ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

ヒット曲がない?乃木坂の腐った精神を鬼ボイストレーナー菅井ちゃんの力で叩き直そう

  

こんにちは〜

 

今最も人気がある、と言われてもおかしくないくらい上り詰めた乃木坂46ですが

 

乃木坂にはヒット曲がないという悩みを抱えています。

 

確かに乃木坂の曲ってカラオケであまり歌わない気がします!

 

しかし握手会というシステムのおかげで、世間に浸透していない曲がミリオンをたたき出せてしまうんですよね。

 

AKBの曲は割と歌えるけれどAKBをしのぐほど今人気の乃木坂は歌えないという…

 

でも私、乃木坂にヒット曲がないのはしょうがないことと思うんです。

 

だって乃木坂の生歌ってこれだもん

 


Mステ乃木坂46「いつかできるから今日できる」生歌披露

おおおおおおお…

 

結成して5年以上経つのに歌もダンスもこれはマズイぞ

 

歌って音程リズムが取れていれば、まあ聴けなくはないレベルに行くと思うんですが、ソロ4人全員が両方できてないんですよ

 

というか

それ以前に声小せえんだ

皆、腹から声出そう…!

 

世間では乃木坂は清楚、乃木坂は顔面偏差値が高い、モデル多数、ブスが一人もいない…などなどもてはやされておりますが

 

比較的庶民的なルックスのメンバーが多いAKBとの差をつけるためか、乃木坂はかつてからビジュアルの良さを売りにしてきました。

 

オタもそのことを誇らしく思っていたに違いない。

 

しかし、食事や化粧に時間をかけてもフリを覚える時間はないというプロにあるまじき姿勢が交換留学生であった松井玲奈によって暴露されていました。

 

確かにアイドルのルックスは大事。その美しさを武器に女性支持を集め、モデルとしても活躍しているのはすごいこと。

 

でも若手がどんどん入ってくるのに、いつまでも見た目で勝負は厳しいです。

 

いつまでたっても歌は下手で

いつまでたってもダンスは下手で

 

それでヒット曲が欲しいってどういうことやねん 

 

むしろ私としてはこんな状況でそこそこ無難な曲をもらえてるんだから、乃木坂は恵まれていたグループだと思うのですが…

 

ハロみたいにつんく謎曲もらってメンバー困惑、なーんてことがないんだからラッキー!

…と思ってしまうんです。

 

でもまいやんが東京ドーム公演やマキアージュのCM決定するもなお、卒業しないのはヒット曲を歌いたいからかな…と私は思ってます。

 

それならば!!!!!!!

ヒット曲が作れそうな環境にすればいいじゃない!!!!!

 

 ぬるま湯に浸かっているようなグループには名曲なんて歌えないよ、という話。

 

乃木坂にヒット曲が生まれないのはクリエイターのインスピレーションも働かない、という説です。

 

そもそも乃木坂はAKBが売れてから公式ライバルとして発足されたグループです。だからメディアからそこそこ注目される中でのデビューだったし、AKBのような観客が7人しかいない、なんて酷な経験はなかった訳です。

 

それなら…

菅井ちゃんのレッスン受ければよくない???

 

 

あ、菅井ちゃんというのは

f:id:mkt5020:20171127231822j:plain

f:id:mkt5020:20171127231917j:plain

f:id:mkt5020:20171127232006j:plain

f:id:mkt5020:20171127232156j:plain

f:id:mkt5020:20171127232313j:plain

f:id:mkt5020:20171127232629j:plainf:id:mkt5020:20171127232644j:plain

めっちゃ厳しい歌の先生

ゆとりにはキツい…

 

菅井秀憲 - Wikipedia

 

本来は声楽家の方なんですけどハロプロのメンバーが良くお世話になっていて、菅井ちゃんの指導後は劇的に歌が良くなるんです!!

 

オネエ口調と愛のある指導でハロオタなら誰もが知ってるボイトレの神、ハロオタから大人気のマッチョッチョスパルタ先生です!!!

 

菅井ちゃんの愛のあるレッスン

 

『さゆーじあ』をちゃんとフリージアに矯正する菅井ちゃん

 

菅井ちゃんの一番の伝説。

菅井ちゃんは音程が存在していない雑音に変えた。すごい先生です。

 

(道重は当時音程というものを知らなかった、とのちに語っている)

 

 

卒コンではこんなに成長したんやでえ…

 

乃木坂も菅井ちゃんの指導を受けたら「いつかできるから(笑)今日できる(笑)」から「いつかできるから今日できる(真顔)」ぐらいには変わるはずです。

 

それから、菅井ちゃんはハロだけじゃなくてAKBの指導もしています。

 

菅井ちゃんの熱心な指導に答えるように、どんどんメンバーの顔つきも変わってます

  

 

以上!!

やっぱりひたむきに頑張っている人のことを応援したいもの。

 

私もこの豆腐メンタルを頑張って矯正したいと思います!!!!!