ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

セクシー&キュート!AOAの隠れた名曲

こんにちは〜

 

前から言っているんですけど、もうAOAのカムバが楽しみで楽しみで楽しみで…

 

新曲きた!と思ったら、ジミンのソロだった…

みたいなことを繰り返して焦れているんですが

 

今回は意外に知られていない、AOAの隠れた名曲を紹介していきます〜

 

Girls Heart


AOA - Girl's Heart (여자사용법) [Sub. Español + Hangul + Rom] Color & Picture Coded

 

こちらはかの有名な「勇敢な兄弟」が作った曲です!

 

AOAの曲といえば「ミニスカート」「like a cat」「heart attack」あたりが有名ですが、これらの曲は全て「勇敢な兄弟」というプロデューサーが手がけた曲です。

 

AOAのセクシーで小悪魔、かつチャーミングなイメージは、ほとんどこのお方のプロデュースによって作られたもの。セクシーで大胆なパフォーマンスのせいで派手な印象のAOAですが、実際は落ち着いていてマイペースなメンバーばかりだったりします。

 

「girls heart」はセクシーと言うより健気で寂しがり屋な女の子の曲で、割とAOAメンバー本来の姿に近い曲なのではないかな〜と思います。

 

注目ポイントは最年少メンバーチャンミの低音ラップ。ダークな魅力が出ていて、とても好きです💕普段は子供っぽい歌い方するのにな〜

 

Luv Me

 

AOAペンからの人気が高い名曲。日本語訳がとても自然で聴きやすい。メンバー全員で手をつなぐサビのダンスも見どころ。

 

明るくて可愛い曲なのに、どこか切なさを感じるところが「short hair」にも似ています。AOAが得意な明るく切ない系です。

 

コンサートの最後の方で歌われると、思わずホロっとしてしまいます。 

 

10 Seconds

 

しっとり大人っぽい曲。

チョア様の母性爆発している

 

この曲も比較的日本語訳が自然だと思います!

 

恋はFire 大胆にhigher

 

幻想的な曲ですが、サビの歌詞(日本語ver)はとても情熱的です。またお腹をなでるような振り付けがあり、母胎をイメージしているのかもしれません。アイドルが歌うにはかなり詩的で、これも大人アイドルAOAだからできることでしょう。

 

この曲の見どころはなんと言っても

f:id:mkt5020:20180208213838p:plain

f:id:mkt5020:20180208213922p:plain

f:id:mkt5020:20180208213948p:plain

エロいアザラシ…

 

後はここ

f:id:mkt5020:20180208214113p:plain

チョア様はなんでいつも脚を開かされるんだ…

 

 You know That


AOA - YOU KNOW THAT (말이 안 통해) [Lyrics/Romanization/Eng.Translation]

 

AOAらしい湿っぽい曲。AOAはハロプロに通ずる湿っぽさ昭和感を醸し出しているので、AOAとハロオタは親戚みたいなモンだと勝手に思っています。

 

AOAの湿っぽさの原因はメインボーカルのチョア様とユナでしょうか。何だか悲しそうに歌うし…

 

二人とも主張が少なく控えめな性格で、恋愛ではどちらかというと重そうです。

 

以上!!!

AOAの勢いは安定しているけれど、実力も曲も確かなので人気の理由がわかると思います!

ぜひ聴いてみてください〜〜〜