ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

【約1000円〜5000円】イタリアの安くて可愛いお土産紹介

 

 

こんにちは〜

無事、イタリア旅行から帰ってきました!

 

 

イタリアはオシャンティな街なので、ショッピングもとても楽しかったです!

 

今回は私が購入した、お手頃で可愛いイタリア土産を紹介します〜

 

(私が買ったときは1ユーロ=130円ぐらいでしたが、変動するので日本円は参考程度に)

 

 

ヴェネツィアンガラスの写真立て

f:id:mkt5020:20181007173144j:plain

 

こちらは36ユーロとかなり高額。大体5000円しないくらい。普段お世話になっている祖父母に購入。

 

ヴェネツィアではガラス製品や仮面がたくさん売られていて、店内がとても綺麗です!こちらはサン・マルコ広場近辺のお店で見つけました。

 

この写真立て可愛いな〜と思って見ていたら、店員さんが

「これはマスカレードヴェネツィアで有名な仮面舞踏会)のデザインです〜」

と日本語で教えてくれました!

 

店員のお姉さんがガラスよりもお美しかったので思わず購入

 

革のバッグ

 

f:id:mkt5020:20181007171354j:plain

 

こちらも35ユーロ5000円しないぐらい。

 

イタリアといえば革製品ですね!私はヴェネツィア.サンタ.ルチーア駅の近くで購入しました。

 

イタリアの観光地なら、革が有名なフィレンツェでなくても、どこでも売っているようです。荷物になるので買うタイミングに注意。

 

私は差し色になる赤を購入しましたが、黒やベージュなどシンプルなものから緑やピンクなどの派手な色まで、種類豊富です!

 

ころっとした形が可愛くて、旅行から帰ってきて早速使っています。

今日からうちの子やで…

  

 KIKO MILANOのアイシャドウ

 

f:id:mkt5020:20181007172845j:plain

 

お土産のど定番、KIKO様。

 

こちらは12ユーロ1200円ぐらいでした!オシャンティな友達にあげる予定。

カーキやベリー色で、今年の春に流行りそうな大人カラーが可愛いです!

 

KIKOはイタリアのプチプラコスメブランドで、ヨーロッパ中にお店があります。ミラノって名前ですがフツーにどこにでもあります。

安いので女友達へのお土産として超オススメです!

 

やはり海外の化粧品なだけあって、全体的に大味な化粧品が多め。

日本人でも使えそうなのはチークやアイシャドウあたりでしょうか。リップは刺激が強そうでした。肌質に関係なく使えて、速乾性のあるマニキュアもオススメです。

 

バラ水

 

(画像をクリックするとAmazonへ飛びます!)

 

世界最古の薬局、サンタマリアノヴェッラ薬局フィレンツェで購入。

 

本店の店内がと……っても素敵です!!男性でもぜひ行ってほしい。

薬局なのに、気軽にお喋りがしにくいような重厚な雰囲気と歴史的な建造物、それにほんのり漂う薬品の香りが映画のワンシーンのようでした。

 

お客さんは日本人がかなり多くて、店員さんも日本人に慣れているようでした。「オ会計ハ、アチラデス💕」と美人な店員さんに言われてテンションがぶち上がりました!

 

 

このバラ水はイタリア語でアクアディローザといい、サンタマリア〜では特に有名な化粧水です。まだ若い感じの、少し青臭いバラの香り。とっても上品!

店員さんに頼めば、香りを確認させてもらえます。

 

一応化粧水という括りですが、保湿力はあまりなくて、香りを楽しむもの。顔にかけるとリフレッシュになります。

私は軽めの香水、ルームフレグランスとして使っています〜

 

ガラス瓶で重いので、購入するタイミングに注意。

 

値段は250mlで14ユーロだったような。2000円ぐらい。Amazonと値段がさほど変わらないですね。

 

ピアス

 

f:id:mkt5020:20181007173039j:plain

 

私はピアスを開けていないので、友達にあげます!

 

こちらはフィレンツェにあるウフィツィ美術館で購入。プリマヴェーラなどの有名な作品が楽しめます。

 

14ユーロ2000円しないくらいなのでお土産にオススメです!

 

ち○こパスタ

 

(当ブログは健全なブログなので、もし気になる方はググってね) 

 

f:id:mkt5020:20181007173114j:plain

 

何故ち◯こかというと、ダビデ像の股間をモチーフにしているようです。ダビデ像フィレンツェアカデミア美術館に展示されています!とっても美尻な男です。

 

イタリアではありとあらゆるところでダビデ像の股間をネタにしていて、しかもそこそこ売れているようでした。

 

赤や緑など、かなりド派手な色のパスタですが、野菜の色によるものなので安心してプレゼントできます。

 

大学の先輩がお土産買ってきて〜と冗談で言ってきたので、冗談には冗談で返すために購入。2.5ユーロ400円くらい。

 

Massimo Ravinaleのハンカチ

 

f:id:mkt5020:20181007173436j:plain

 

おしゃれスーツに凝っている父には本場のおしゃれハンカチをプレゼントしました!

 

Massimo Ravinaleはフィレンツェの中心街、サンタクローチェにあるお店。スカーフやネクタイ、ハンカチなどが売られています。こじんまりとしたお店です!

 

日本にはないような個性的な柄、高品質。その分値段も高め。こちらのハンカチは比較的良心的な18ユーロでした。3000円しないくらい。

高いものだと100%シルクのスカーフで160ユーロとかします。

 

お店はそんなに大きくないけれど、あまりにも品質とデザインがいいのでお店を調べてみたら結構な名店でした。店員のおっさんが親切です。

 

アカデミア美術館でダビデ像を見たついでに行ってみてはいかがでしょうか〜

 

www.tripadvisor.jp

 

 

以上!!!

 

イタリアは物価が高くてあまり買い物できなかったけれど、とっても楽しかったです💕