ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

【無断転載】自分のブログがフツーにパクられていた件

注:無断転載は禁止です

 

こんにちは〜

 

 

え!!!!!

 

Twitterにて、私のブログ記事が無断転載されているとご指摘がありました。

無断転載していたのは、BTSをはじめとするKPOP関連の動画を投稿している方です。

 

 

転載されたのはこの記事です。投稿してしばらく経ちますが、未だにアクセス数が伸びるんですよね〜

 

なんでだろうと思っていたのですが、この記事「fromis_9」で検索すると検索上位に出てくるみたいです。

 

私のブログがfromisちゃんの人気に少しでも貢献できれば…

 

そう思って頑張って書いた記事なのに

f:id:mkt5020:20180330215022p:plain

3.3万回の視聴回数…

3ヶ月前の投稿…

 

お前の生活潤したい訳じゃないねん

 

私はfromisちゃんたちの生活を潤したいんじゃボケェ!

再生数からすると大した稼ぎになってはいないと思いますが、それでもやっぱり嫌なものは嫌です。

 

何が一番不満かというと、他人の作品でお金を稼いでいるところです。

 

それに私のブログよりコメント多いやんけ

コメント欄がそこそこ盛り上がっていて、読者の方はこのようなことを思いながら読んでくださっているんだなぁと感じました。思いもよらぬところで感動してしまいました。

 

f:id:mkt5020:20180330214152p:plain

一応ひっそりとブログのURLが貼ってあったのですが…

 

私は許可してないので、この場合でも無断転載です。それなのに「当チャンネルは著作権の侵害を目的として運営しておりません」だなんてよくもぬけぬけと…プンプン

 

通報しました

 

とりあえず、YouTube運営側に通報&コメントで削除依頼を出しました。運営が動くより先に投稿者本人が動画を削除してくれました。迅速に対応してくださって安心しました。

 

無断転載が発覚した時は怒りましたが、冷静になると何だかモヤモヤした気持ちだけが残ります。 

 

自分がブログのプライバシーポリシーを公開していなかったから、このようなことが起こるんだと大反省。自分のミスでもあります。

 

周りの方にご迷惑をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱいです。