ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

インテグレートの水ゼリークラッシュがトラブル肌にぴったりな件

 

 

 

こんにちは〜

 

皆さん、これからですよ!!!!

 

日焼けするし、汗かくし、化粧崩れるし最悪の季節だね!!!

 

今回は地獄の夏を乗り切るべく、最近購入したインテグレートの新作ファンデを紹介します〜

 

 

水ゼリークラッシュ、こんな商品

 

 

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

 

値段は2160円。

 

水ゼリークラッシュという商品です。ララクラッシュみたいです。

 

このファンデ、名前の通りゼリーみたいにプルプルしていて、触ったら何だか触っちゃいけない生物を触ってしまった…みたいな気持ちになります。

 

使い方がすごく面白くて、ゼリー状のファンデを入れ物に張られてあるメッシュで崩して使います。新感覚や…

 

f:id:mkt5020:20180420181833j:plain

使った後。

こうして見ると軽ーいチョコレートムース?ジュレ?みたい。

 

ちなみに、マツキヨで購入したらちっちゃい練りチークとセットで売られていました。特に変哲のない、フツーの色のフツーのチークでした〜

 

f:id:mkt5020:20180420183319j:plain

超ちっちゃなチークがセットになっています。

(DHCのリップは大きさ比較のために置いてみた)

 

 

サッパリした使い心地

 

肌につけると水みたいにサッパリです!サッパリひんやり。

 

炎症ニキビが悪化しそうなドロドロファンデではないです。オイルフリーで水分たっぷりのファンデなのでオイリー肌、混合肌、乾燥肌でも使えそうな感じ。

 

それから、軽めのファンデなので化粧崩れもしにくい!今日一日化粧直ししなくても大丈夫。

 

私のように肌が揺らぎやすい混合肌&トラブル肌は安心して使えます!

 

 

カバー力はない

 

崩れにくいかわりにカバー力はほぼナシ。

 

というか、インテグレートのベースメイクは軽くて化粧崩れに強くて、カバー力に劣る、肌荒れしにくいものがほとんどです。インテグレート=大学生向けですね。

クラッシュもおそらく学生向けかと思います。

 

リキッドをパフで塗るという使い方はクッションファンデと似ていますが、クッションファンデほど刺激は強くないし、カバー力もなく…もはやこれは肌への水分補給が目的って感じです。

 

下地が不要とのことですが、機能的にはほぼ下地みたいなものかな〜という印象。

 

色カバー力は皆無ですが、毛穴はサラッと均一にしてくれるかも。肌が綺麗な学生や、軽くてサラサラした肌が好みの方にはオススメです!

 

ただしニキビ跡を撲滅したい人や濃いめのメイクが好きな方には信じられないほどうっすいファンデです。

 

ファンデというにはちょっと物足りない使用感。一応UVカット効果もあるみたいですがあまり期待できないのでSPFの高い下地を使った方が絶対にいい。

 

私はポルジョの下地と合わせて使いました〜これは SPF42PA+++

 

ポルジョはどのファンデとも相性がいい!

 

 

以上!!!

 

購入の際にはぜひ参考にしてみてください〜