ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

日焼け・ニキビ・化粧崩れに負けない最強のベースメイクを編み出した話

 

 

 

 

こんにちは〜もうすぐGWですね!

 

GWと言ったら日焼けですよ

 

日焼けが気になり始めるのは、おそらく本格的な夏が始まってからだと思うんですが、それでは遅いんです。

 

年間で最も紫外線が強いのは5月だという話、皆さんはご存知でしょうか?

 

そう、紫外線との戦いはもう始まっているのだ

 

私も必死に日焼け対策をしているんですが、私はニキビ肌で混合肌で、皮脂による化粧崩れが酷いことにすごく悩んでいます。

 

おかげで日焼け止めが肌に合わずニキビ発生したり、夕方には化粧がドロドロになってたり、もう散々です!!

 

今回は私と同じような悩みを持つ方にオススメしたい、この夏を一ミリでも快適に過ごせそうなベースメイクを紹介します〜

  

 

アクセーヌの日焼け止め乳液

 

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

 

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトフィット40g

 SPF50+  PA++++

¥2900円

 

こちらは日焼け止め乳液です。

 

軽ーい感じの使い心地は完全に乳液のソレですが、しっかりクレンジングしないと肌に残る感じがするので、UVカット効果の高さが実感できます。

 

軽いのに肌を守っている感があって、今まで使ってきた日焼け止めの中では新しい、何だか不思議な感じ…

 

朝、化粧水の後にこれを塗ると日焼け止めなのに全然乾燥しません。うっすらピンクでやわらかくて、軽いテクスチャー。

 

使っていて肌に負担をかけている感じは全くないです。もちろんニキビもできない。

 

アクセーヌと言えばでっかい化粧水が有名で、それしか知らなかったんですが、アクセーヌは皮膚生理学に基づいた、敏感肌向けの化粧品を取り扱っているブランドらしいです。そのためアクセーヌ商品はトラブル肌の人でも使える、肌に優しいものなんだそう。

 

この日焼け止め乳液は、VOCEの付録にサンプルがついています!

付録は日焼け止め乳液だけじゃなくて、アクセーヌで超有名な化粧水のサンプルやパックもついています。皆も試そう!

 

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

 

 

アクセーヌとインテグレートの相性がいい

 

そういや、最近インテグレートの新作ファンデも購入したんですが

 

素晴らしい

 

ニキビ跡はカバーできないけれど毛穴は埋めてくれるので、自然に肌を綺麗に見せてくれます。不自然に隠してる感がなくて、ナチュラルなお肌。

 

ナチュラルなので、KPOPアイドルのように人間の肌じゃないレベルにしたい人には不向きです。

 

水ゼリーちゃんは皮脂崩れのしにくさと、使い方の面白さを売りにした商品みたいで確かに化粧崩れはしにくいです。ピタッと肌に密着感があります。そして肌荒れしにくい処方アリ。

 

下地不要のファンデなのでアクセーヌを塗った後にすぐコレをペタペタします。

 

 

マシュマロフィニッシュパウダーで抑える

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットベージュオークル

¥1015

 

超有名なパウダー。メイク初心者から熟練者までみんな大好きな魔法の粉です。

 

プチプラのパウダーで一番崩れにくいのはこれだ!と、私がめちゃくちゃ信頼している商品です。ニキビ跡もふわっとカバーしてくれます。

 

アクセーヌ+インテグート+これでパフパフしてやると顔が明るくなって、ニキビ跡もフワッと隠れます!そして崩れにくい!!素晴らしい!!!

 

 

 

 

番外編:合わなかった日焼け止めシリーズ

 

アネッサは顔に塗るものではない 

 

日焼け止めと言えばアネッサが有名ですが…

 

この日焼け止めはUVカット効果が高いのと引き換えに肌への負担がすごいんですね。

 

スキンケア成分50%配合!なんて言ってるから(お!ニキビ肌でもいけるかな〜)なんて思ってしまった私は愚かだった

 

アネッサを顔に塗って学校に行ったら、午後になる前にニキビできてましたぁ〜…今後は身体に使います

 

 

RMKは化粧崩れが汚い

 

 

アネッサに懲りて日焼け止めは良いものを使おう、となったのはいいんですが…

 

次に買ったのはベースコスメが有名なRMK様の日焼け止めでした。3000円とお高めですが量が多くてコスパは意外と悪くない。

 

白くて割とこっくりしたクリーム状で乾燥しにくい。アネッサのときに悩まされたニキビ問題もクリア。

 

こちらも有名な日焼け止めということで期待をしていたのですが…

 

時間が経ち、化粧崩れしたときにファンデも下地もズルッ…と全て浮き出てくるんですよ!ギャッ…と言いそうになりました。

 

RMKはファンデとの相性を選ぶ商品かもしれないです。店員のお姉さんからサンプルをもらって試すことをオススメします!

 

 

以上!!!

 

これで夏を乗り切るぞ〜〜