ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

『少女アリス』の記事が児童ポルノに引っかかった話

 

 

こんにちは〜

 

珍しくはてなブログからメールが来たので何だと思ったら

 

ふわ〜〜〜〜〜〜ぉ

 

 

大した記事ではありませんが、記事を一つアップするのにそこそこ時間や手間はかかるので、ちょっとショック。収益化するってこういうことなんだな…

 

この記事をアップしたときは収益化していなかったし、アクセス数も少なかったので割と自由だったんです。

 

ガッカリしながら非公開になった記事を改めて読んだら、確かにまずかったです☆

内容というか、画像がまずかった。グーグル様に認められて収益化してるっつーのに、幼女のヌード写真載せてるとか危険すぎる。

 

これは通報されてもしゃーないね☆

 

ヤバそうな写真は削除して、収益化していないショボブログの方に避難。

 

少女アリスは素晴らしい作品であることは認めてくれ

 

この記事は「少女アリス」という写真集でヌードを披露しているモデルさんの話なんですが…

 

そのモデルさんがまさかの8歳なんですね。

 

8歳で脱ぐって今では考えられないことですが、写真集を発売した当時は合法だったんですよ。芸術っていう名目で作られたものだったので。

現在では児童ポルノに引っかかるということで、入手困難なレアものです。

 

すごく素敵な作品なので、理解がある方にはぜひ手にとってもらいたいと思っているんですが…

 

 

私の大学の図書館には所蔵されていたので、美大の図書館なら意外に見つかるかもしれないです。

 

なかなか知られない作品だからこそ、自分が紹介しよう!と思ったんですけどね〜

逆にこの作品のイメージを下げてしまったかもしれません。

 

はてなの運営が優しかった

 

通報されたのは残念ですが(自業自得)、はてなブログ様がとても優しくて、『少女アリス』は芸術作品として価値が高いと認めてくれたのがすごく嬉しかったです。

 

こういうの、不快に感じる人って少なくないし、過敏な方もいるので…

今回はサラッと通報されたぐらいで済んだわけだし、運営からこんなに丁寧に説明してもらっているんだから、とてもラッキーだと思います。

 

もしアグ●ス様みたいに影響力のある方に指摘されてたら、こんな弱小ブログ、あっという間につぶれていたと思います。

 

これから本格的に収益化していこうって思っていたタイミングだったので、今後は気をつけていきます!

 

 

以上!!!

 

自分のネットリテラシーの低さには呆れますが、これからも楽しくブログは続けるでぇ〜