ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

1万2千円の安い美顔器を買ったら意外と優秀だった話

 

 

 

こんにちは〜

 

昨日、21歳の誕生日を迎えた私ですが

 

そろそろ自己投資をしてもいい年齢なのかな…と思い、母とワリカンで美顔器を買ってみました!

 

いろんな美顔器がありますが、私が買ったのはスチーマーではなく、美容液やクリームの成分を肌の奥まで浸透させてくれるものです。

 

f:id:mkt5020:20190206223615p:plain

こういうやつね。

 

約12000円の安い美顔器でしたが、意外と肌の調子はいいです。美顔器を使うと肌がふっくらする!しかも毛穴が目立たなくなっている!

 

20代前半で美顔器なんて早いかな…と思いながら購入しましたが、バッチリ効果が出ているので、早すぎる年齢でもないようです。

 

みんなも買おう!!!!!!!!

 

 

美顔器、意外と安い

 

私が買ったのはこれ

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

 

こちらは12000円ぐらいですが、通販なら1万以下の美顔器がたくさん売っています!

 

これはいろんな機能がついているもので

 

  • イオン導入(美容成分を肌の奥に浸透させる)
  • イオン導出(クレンジング)
  •  LEDエステ(ライトの色によってハリ・ニキビ・ニキビ跡に効く)

 

ができます。でも私は全部の機能を使っていません。

 

各機能単体で使える美顔器なら5000円ぐらいで買えたりしますので、自分に合った機能を探してみてください!

  

   

 

イオン導入がとてもいい

 

f:id:mkt5020:20190206215849j:plain

(イオン導入は美容液やクリームを直接美顔器につけて使うよ)

 

私が一番使っているのはイオン導入という機能。逆に使っていないのがイオン導出。紛らわC…………

 

イオン導入が美容成分を入れるもので、イオン導出が毛穴の奥の汚れを取ってくれるものです。

 

イオン導入は美容液やクリームを美顔器に乗せて使います。美顔器を10分くらい顔の上でクルクルしていると、だんだん美容液が浸透してきて、肌がひんやりしてくるんです。私は毛穴が気になるので、鼻やオデコには入念にクルクルします。

 

これを夜にしておくと、朝の肌がふっくらしているんですよ!肌がヒタッとしていて、毛穴が開いていないんです。保湿されている証拠ですね。

 

イオン導入は美顔器を振動させたり、超音波を出すのと並行して使えるんですが、どちらか並行して使った方が効果的でした。

 

 

イオン導出とLEDエステは微妙?

 

f:id:mkt5020:20190206220137j:plain

(クレンジング効果があるイオン導出。水を含ませたコットンに肌の汚れが付くらしいけど…) 


逆に私には合わなかったのがイオン導出という機能。クレンジングや洗顔では落としきれなかった汚れを取ってくれる機能です。

 

美顔器にコットンをセットし、水やふき取り化粧水を含ませて使うんですが、私が使ってもコットンは真っ白なまま…

 

イマイチ効果がわからなかったので使っていません。

 

母は効果を感じているみたいで、「鼻がツルツルになる!」「化粧水がグングン入る!」などと言っております。

 

またLEDライトを肌に当てて肌質改善をする機能、LEDエスもあります。赤はエイジングケア、青はニキビ(殺菌効果)、緑はニキビ跡やシミに効果があるそうです。私はニキビが悩みなので青ばかり使っています。

 

毎日使ってみて、確かにニキビは減ったんですが正直LEDエステのおかげかどうかは不明です。

 

昨日、炎症を起こした痛〜〜〜いニキビに青いLEDを当てたら、炎症がだいぶ落ち着きました。でも早く寝たからか、大学のストレスがなくなったからか、美顔器のおかげかはわからない…

 

即効性があるわけではなさそうなので、このまま様子を見てみます。

 

ニキビで本当に本当に、何をやってもダメだったという人は一回試してみてもいいかも。

 

   

 

正直使い方が分かりづらい

 

安い割にそこそこの効果を発揮してくれている美顔器ちゃんですが、注意点もあります。使い方がわかりづらい点です!

 

個人的には取扱説明書の説明が微妙だったので、最初は間違った使い方をしていました。

 

ずっと誤解していたのですが、−(マイナス)になっているのがイオン導入で、+(プラス)となっているのがイオン導出です。

 

マイナスが美容成分を入れる方、プラスがクレンジング効果です。

 

上のボタンを1回押すと起動。2回押すとまずはイオン導出がスタートします。コットンに水をつけてクルクルすると汚れが取れます。

 

上のボタンを3回押すと今度はイオン導入がスタートし、美容液やクリームを直接美顔器に乗せてクルクルします。

 

4・5回と押すとイオン導入と並行して振動したり、超音波が出たり。

 

下のボタンを押すとLEDエステができます。

  

文章だと分かりづらいので動画を見る方が理解しやすいです。

 

ちなみに、モデルさんは余裕の表情で目を開けていますが、LEDエステを使うときには目を閉じた方がいいです…!気分が悪くなっちゃうから

 

 

以上!!!

 

高校生の頃から脳味噌は全く発達していないのに、肌は確実に高校時代と変わったなぁ…と20歳を超えてから感じています。これがお肌の曲がり角ってやつなんですかね。

 

高校時代は肌から油田のように皮脂が溢れ、オデコのニキビに悩まされました。でも21の今は肌の乾燥も感じるようになったし、ニキビが頬に出るようになりました。典型的な混合肌

 

美顔器を使ってからは肌の悩みがだいぶマシになったし、肌が潤い毛穴が目立たなくなったので、気になる方はぜひ美顔器デビューしてみてください〜