ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

2月に買ったコスメ

 

 

 

こんにちは〜

 

来月には本格的に就活が始まるんですが、就活では顔面偏差値も必要だから…を免罪符に、今月は今までにない勢いでガンガン化粧品を買ってしまいました。

 

これから交通費がかかるってのに!スーツも買わなあかんのに!バカ!バカ!でもいっかぁ〜〜〜

 

来月の請求額が心配ですが、でも後悔はしていないです。買って後悔したものより、買ってよかったものの方がはるかに多かったし…やっぱり買い物は楽しいしね。

 

皆さんも、よかったら参考にどうぞ。

 

 

 

美顔器 

1万2千円。

 

KPOPにハマってからはスキンケアへの意識がギュンギュンに高まっているんですが、なかなか皮膚管理というものは難しい…ニキビができては治っての繰り返しです。

 

中高生の頃は、母によく「大人になったらニキビできなくなるよ」と言われていたんですがあれは嘘です。

 

確かに中高生の頃みたいにニキビ爆発、みたいな極端なことはなくなったんですが、惰性な生活を送っていたらフツーに肌は荒れます。当たり前のことだけど。

 

かといって理想的な生活を毎日続けられるほど自分に厳しくもないので、スペシャルケアをちょいちょい挟んだり、化粧品をこまめに変えたり、肌を甘やかさない・適度にスキンケアを変化させて、ストレスに強い肌を育てようと頑張っています。

 

これを使うようになってから、まぁまぁ肌の調子がいいです。

 

   

 

メディヒールの鎮静シートマスク 

 

f:id:mkt5020:20190228001402j:plain

こいつァすげーぞ…!!!!

 

もう一度言う。こいつはすごい。

 

ついグダグダPCをいじってしまい、気が付いたら夜中の3時…という過ちを犯してしまう夜もあるでしょう。しかも、それを3日ぐらい連チャンでやってしまうことがあります。

 

当然肌は正直で、肌荒れという形で悲鳴をあげてくるわけですよ。ニキビがポツポツ出たりして。

 

ったく面倒臭いなぁ〜〜〜3日ぐらい我慢しろや!といつも私は思います。

 

でもこのシートマスクを使えば、その過ちをチャラにしてくれるんですよ。肌はうるうる、ニキビは鎮静され、毛穴は閉じている!

 

ちょっと高いですが緊急時に常備しておきたい名品。サイコ〜〜〜〜〜〜〜

 

※偽物品が出回っているらしいので注意してください(特にAmazonは口コミをよく読んでね)

 

   

 

ポルジョのラメ下地

 

私をデパコスの世界へ連れて行ってくれたポルジョの下地もついに空っぽになり、新しい下地を買うことに。

 

↓前回買ったポルジョの下地

 

肌荒れが悪化しないし、UVカット効果が高いし、とっても安心感のある下地でした。ありがとう。

 

これの代わりとして、今回はラトゥーなんちゃらかんちゃらの方に買い替えました。

 

f:id:mkt5020:20190228001446j:plain

 

 

(画像をクリックするとAmazonへGO)

 

ラメ入りのツヤ肌系下地です。4千円ぐらいです。

 

塗ると顔色がパッと明るくなるし、時間が経ってもくすまない。肌がキラキラ・ツルツル・もちもちになって、肌だけ美少女化します。お花の香りも気持ちいいです…さすがポルジョ様だ…

 

夏場はこれだと心許ない(UVカット・崩れやすさ)ですが、冬〜春ならこれくらい柔らかい下地でいいのかも。たまにはトキメキ重視でコスメを買うのもいいね。

 

 

 

クリニークのツヤ肌ファンデ 

f:id:mkt5020:20190228001704j:plain

5千円ぐらい。先ほど紹介したポルジョの下地と合わせて使っています。

 

私は頻繁にニキビになるし、ニキビ跡も残っているし、皮脂で化粧が崩れやすい肌質なので、てっきり自分には薄づき・ツヤ肌ファンデは合わないと思っていました。でもその思い込みを覆されたファンデがこれ。

 

肌荒れ中でも使えるし、肌がツヤツヤ〜になって健康的に見えるんですよ。時間が経つともっと綺麗に見える。肌が元気に見えるので、多少の肌荒れが目立たなくなります。色で隠してるわけじゃないのに…久々に出会えた!って気持ちになりました。

 

ニキビを完全に隠したい!と思う人には不向きですが、このファンデのおかげで無理に隠すよりナチュラルなツヤ肌に仕上げた方が、元から肌が綺麗な人です感を演出できると気づきました。なんでも実際に試してみないとわからないものですね…

 

これにたどり着いたのは、クリニークのBAさんに「試すだけでもいいので〜」と言われ、そのときに塗ってもらったファンデが、その日1日調子がよかったからです。後日購入しました。

 

そのBAさん、本当にいろいろ勧めてくれて、気がついたらフルメイクを施してもらっていました。スキンケアにベースメイク、チークにリップと…

 

一応「今日はお金をあんまり持ってきてなくて…」と言ったんですが、流されるままに色々試させてもらって、ついにはサンプルまで頂いていました。他のブランドではここまでサービスしてもらうことがないのでびっくり。ありがとうございます…

 

あのときBAさんに教えてもらわなかったら、絶対に買わなかったと思うので、これからもクリニークのコスメカウンターに行きます。クリニークのBAさんを私は推していきます。

 

   

 

bglenのクレンジング

 

f:id:mkt5020:20190228010258j:plain

 

前まではbglenの化粧水や美容液を使っていたのですが、高くて続けられませんでした。化粧水1本、1ヶ月ぐらいですぐなくなっちゃうのに、いちいち3000円以上のものなんて買ってられないです。

 

代わりにお金をかけるようになったのがクレンジング。肌は排泄器官だって、向井理よりも肌が綺麗な皮膚科の先生が言ってたから…

 

最近はクレンジングをするときも、化粧水を塗るときも、肌=排泄器官を忘れないように、肌はア●ル、肌はア●ル…と考えながら行っています。

 

化粧を落としても、肌がつっぱらなくて気持ちがいいです。それに家に帰って化粧落としてお風呂入るまでの間、異常に顔が脂ギッシュになるあの現象がなくなりました。今まで使っていた安い化粧落としが結構負担だったのかな?

 

最近はステマ疑惑で胡散臭さプンプンのbglenですが、商品はほんっとうにいい物ばかりなんだよ…信じてくれ!!!特にニキビに悩んでいる人!!!

 

肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen   

 

 

 

以上!!!

 

化粧品をいいものに変えたぐらいで就活にいい影響が出るかは微妙ですが、少なくとも私のテンションは上がるのでね…テンションを自分で上げるの、大事だからね…

 

ハ〜〜〜就活しんどいナ〜〜〜