ドルオタちょあよ

ドルオタ美大生のちょあちょあ日記

今年やりたいことリストを公開して、自分を追い込むシステムを稼働させる

 

 

 

 

こんにちは〜私は今日、1週間ぶりに外に出ました。

 

「は?」と思われたそこのあなた、正解です。

 

亀より腰が重いことで定評のある私は、膨大な量のエントリーシート記入(就活)を理由に、なんと1週間も家に引きこもってしまいました。やっちゃったぜ

 

母からは引きこもりだとメタクソになじられて、そろそろ大好きな我が家も居心地が悪くなってまいりました。

 

いかん…このままではいかん。

 

私、過去にこんな宣言をしちゃったんですよね。

 

 

この記事では、大学の単位はほぼとったため来年度は大学に行く必要があまりないという話をしたんですよ。やることといえば卒業制作ぐらいで。

 

ですから今の私には大学の授業よりも就活が重要なんですが、どうせ就活、超しんどいのはもう目に見えているので

 

就活だけのことを考えてクヨクヨするのではなく、バイトを再開したり新たに友達を作ったり、いろんなことに挑戦して自分を磨きたいな〜という宣言をしたんですよ。

 

でも有言不実行でした。

 

f:id:mkt5020:20190318223014p:plain

 

いや、ダメだダメだ、このままではダメだ、いつもみたいに時間を無駄にしちゃダメだ…!と思ったので、今回は今年こそやることリストを皆様に見ていただこうと思います。そして私の大学卒業とともに、全部クリアできたか皆様に確認していただきたい。

 

読者から見られていると自覚すれば、自分もそれなりに行動に移すことでしょう。読者から自分の人間性が試されていると思って、私も頑張ってみようと思います。

 

   

 

その1、ジソンに会うぞ

 

内定と同じくらい欲しています、ジソンのことは。

 

fromis_9の推しメン、ジソン様はちょこちょこ来日していますが、私は本物のジソンには未だ会えずにいます。

 

今年の1月にもニューシングルの発売記念イベントを行っていて、確か渋谷のタワレコにfromisちゃんたちが来たんですよね。イベントに参加できなかった私はその期間Twitterを見ることができませんでした。ツラすぎて。

 

ジソンへの愛はこんなにも膨らんでいるのに

 

(こんなに書いてたんだ…)

 

未だに会えていないので説得力が皆無

 

韓国アイドルですから会うにはハードルが高いといえど、会うチャンスがあるのならしっかり自分の方に引き寄せたかったです。でもできなかったです…

 

数少ないfromis_9のイベントに、私の予定が合わなかったのです。

 

でも今年は違う、断じて違う。

今年は時間がありすぎる

 

ジソンが来日してくれさえすれば、きっと私たちは会えるはずなんですよ。今年なら。

 

さすがに韓国に行ってしまうと就活や卒制にかかるお金の心配もあるので、できれば日本でお会いしたいものです。

 

そういえば、今年のKCON日本公演、IZONEは来るけれどfromisちゃんは不参加みたいです。ウワァ〜〜〜〜

 

初っ端からくじかれたような気持ちですが、夏頃にはきっとカムバしてくれると思うので、そのときはチャンスを逃さないように公式Twitterにかじりつこうと思います。

 

…ここまで語っておいて、私の就活とfromisちゃん来日の日程が被ったりしたら、もう、そのときは笑って励ましてください。

 

   

 

諸橋近代美術館に行きたい

 

ダリの作品と素敵な外観が有名な、福島の美術館です。これがもーーーかっちょいい美術館なんですよ。

 

サルバドール・ダリ コレクション|諸橋近代美術館

 

f:id:mkt5020:20190318231855j:plain
f:id:mkt5020:20190319001556j:plain

https://www.daiwaresort.jp/urabandai/feature/dali/index.html

http://www.shimizu-archi.com/e20_morohashi/

 

素敵でしょ?

それもそのはず、第19回福島県建築文化賞優秀賞をいただいているそうです。

 

また、素晴らしいのは外観だけでなく、シュルレアリスムの巨匠サルバドール・ダリの作品を世界で4番目に多く所蔵している美術館です。日本では1番の所蔵数。

 

素敵な場所ですがアクセスと開館期間がネックになっていて、「行くぞ!」としっかり自分の中で決意を固めないといけない場所でもあります。

 

まずはアクセス。

f:id:mkt5020:20190318231554p:plain

http://dali.jp/guide/access.php

 

んー、車を持っていないとちょっと行きづらい場所です。乗り換え多め。

 

そして開館期間は4月20日〜11月24日(2019年度)です。しかも5月21日、6月24日〜7月12日は展示替え休館らしい。

 

しっかり予定を立てて、高校の友達でも誘って行こうかな。

 

   

 

静岡のまぼろし博覧会に行きたい

 

静岡のまぼろし博覧会」皆さんはご存知ですか?私はTwitterで知った。

 

 

まぼろし博覧会 | 静岡県伊東市ニューカルチャーの聖地

 

 

 

※以下、繊細な人は注意

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20190319004712j:plainf:id:mkt5020:20190319004333j:plainf:id:mkt5020:20190319004353j:plainf:id:mkt5020:20190319004410j:plainf:id:mkt5020:20190319004422j:plain

http://maboroshi.pandora.nu/gallery.html

 

 

 

 

 

これは精神崩壊するわ…でも行ってみたくなるのが人間の性ってモンです。

 

写真撮影OKらしいので、ネットで検索すれば展示が大体分かります。でもこれはネットで見ているだけだから「気持ち悪い」で済むけれど、実際に見たらかなり不気味で脚がくすむんだろうなぁ。蝋人形とか立体物としては面白いけれど、眺めているうちにだんだん不安になってくるし…

 

一応公式サイトには「キモ可愛いパラダイス」と書いてあるのですが、単にキモいや可愛いでは言い表せないほど邪念が混じっているような、意味深げな展示が多すぎます。

 

私は東北在住なので、静岡そこそこ遠くない…?と思って今まで行けずにいたのですが、新宿駅〜現地までは伊東観光フリーパスというバスチケットを利用して4.400円(往復)で行けるらしいです。お得で楽チンな券です。

 

伊東観光フリーパス|おとくなきっぷのご案内|PASMO・きっぷ|小田急電鉄

 

えっ…東京〜静岡って片道2200円なの…?とびっくりした。安い。

 

東北民が静岡まで行くには、新幹線を乗り継がないといけないと勝手に思い込んでいたんですが、そうか、東京から静岡ってそんなに遠くないもんね…(田舎っぺ)

 

ちなみにもともと植物園だったところを利用して展示している場所なので、夏はものすごく暑いらしい。秋頃に行きたいですね。

 

 

 

以上!!!

 

とりあえず、何を実行するにしてもとにかくお金がかかるので、まずはバイトと就活を頑張っていきたいと思います…

 

今年は就活で東京にいっぱい行けるから、貧乏ながらも胸が膨らむね